大正DHA&EPAの解約方法と条件を徹底検証!

中性脂肪やコレステロール値の減少に効果のある『大正DHA・EPA』

最近の健康診断で、気になる結果が出てしまった…

DHA&EPAが必要だけどお魚を食べる習慣が全くない!という方にはぜひお勧めしたいサプリメントです!

しかし!!

「買ってはみたが魚の脂が体質に合わなかった」

「もともと1カ月お試しだけで終わるつもりだった」

「数値が改善したのでサプリメントは卒業したい!」

など、さまざまな理由で『大正DHA・EPA』を解約したいというタイミングがあると思います。

『大正DHA・EPA』の定期便は、利用期間に関係なく、解約には違約金も発生しません。

好きな時にいつでも解約することが可能です!

今回は『大正DHA・EPA』を解約するにはどうすればいいのか?

また定期便にまつわる様々な手続きなどの具体的な方法を解説します!

『大正DHA・EPA』は電話一本で簡単に解約できる!

基本的に、『大正DHA・EPA』は大正製薬ダイレクトお客様センターへ電話するだけで簡単に解約手続きを行うことができます

「日中は仕事でなかなか電話をすることができない」

という方はWeb上の大正製薬ダイレクトお問い合わせフォームから解約の旨を連絡することもできます。

定期コースの解約の際に留意する点は、次回お届け予定日から10日前までに連絡をすることだけです!

期限である10日前を過ぎてしまうと、解約が翌月になってしまう場合がありますので注意が必要です。

手続きがお届け予定日の10日前ギリギリになりそうであれば、Webでのお問い合わせフォームを利用するより、直接お客様センターに電話連絡した方が手続きも早く済みます。

またより確実に当日のうちに解約ができますので、『大正DHA・EPA』の解約をする場合は電話での連絡がお勧めですよ。

『大正DHA・EPA』を解約する際の大正製薬ダイレクトお客様センターの電話番号・営業時間は?

大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)

(受付時間/午前9:00~午後8:00 年末年始は除く)

※携帯電話からもご利用いただけます(通話料無料)

※くれぐれもおかけ間違いにご注意ください。

夜も8時まで受付をしているので、仕事の後でもかけられそうですね!

Webでの受付はこちら

https://www.taisho-direct-online.jp

ここから、

『定期お届けコースの解約』

にチェックを入れて、登録情報の確認などに進むことができます。

時間的には電話連絡の方が早くすみそうですが、解約の電話をするのが気が引ける…とか、電話の営業時間外でないと手続きのタイミングがない方にはWebでの手続きも大変便利です!

Webで手続きをする際は、10日前の期限にまでに余裕を持って行いましょう!

『大正DHA・EPA』の返品をしたい場合は?いつまでに申し込めばいい?


それでは次に返品の手続きについて解説します。

・『大正DHA・EPA』を解約したが、お届け予定日の10日前を過ぎてしまったので次回分の商品が届いてしまった

・初回購入してみたが、事情が変わり続けられない

・届いたサプリメントが破損、もしくは問題があった

などなど、

さまざまな理由で『大正DHA・EPA』を返品したい場合、解約の手続きと同じく、大正製薬ダイレクトお客様センター、もしくは、お問い合わせフォームから申し込む必要があります。

大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)

(受付時間/午前9:00~午後8:00 年末年始は除く)

※携帯電話からも利用できます(通話料無料)

※くれぐれもかけ間違いには注意しましょう。

大正製薬ダイレクトお問い合わせフォーム

同じ返品でも、購入者の都合での返品の場合と、破損や配送ミスなど発送者側理由での返品の場合では対応が異なります。

ユーザーの都合による返品の場合

商品お届け日から8日以内に限りお問い合わせフォームまたは電話にて受け付けてもらえます。

・商品開封後の返品は不可です。

・返送料はユーザー側の負担となるので注意しましょう。

・ユーザーの勝手な都合による交換は受け付けていません。

どのような理由で返品になるのかを事前に電話で伝える必要があります。

自己都合での返品を検討している場合は8日以内に余裕を持って連絡、相談してみましょう。

破損や配送ミスなど当社理由による返品や交換

・商品が届いたら、すぐに内容を確認しましょう。破損等があった場合にはなるべく早く連絡をしましょう。

・返送料は、大正製薬が負担してくれます。

・破損等があり交換してほしい場合は、同一商品を届けてもらえます。

【返品の際の注意】

返品や交換の際は、商品に「お買い上げ票(納品書兼請求書)」「払込取扱票」を同封の上、返送する必要があります。

私は箱を開けるとすぐに書類を捨ててしまいがちなのですが、これらの書類はしっかり確認の上、返品交換の一連の手続きが終わるまでは保存しておきましょう。

大正DHA&EPAは定期お届けコースの『お休み』ができるって本当?


ここまでで、定期お届けコースの解約と、商品の返品について説明してきました。

それでは大正製薬の定期お届けコース、『休止』することはできるのでしょうか?

結論から言うと、定期お届けコースの『休止』は可能です!

休止の手続きはどうするの?

休止の手続きも、解約などと同じく電話とWebの二通りの方法で行うことができます!

大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)

(受付時間/午前9:00~午後8:00 年末年始は除く)

※携帯電話からも利用できます(通話料無料)

※くれぐれもかけ間違いには注意しましょう。

大正製薬ダイレクトお問い合わせフォーム

休止も解約などと同じく、次回お届けの10日前までの手続きが必要です。

また、「定期お届けコース」を連続して2回以上休止した場合には、「定期お届けコース」ご利用の特典を利用することができません。

なので、定期コースに登録している以外の商品の10%オフなどは適応対象外となるようです。もし他のサプリメントを合わせて購入してみたい場合は、定期コースをお休みする前に申し込むのがお得ですね。

休止していた『大正DHA・EPA』を再開するには?!

そして、休止していたサプリメントを再開するためにはどうしたらいいのでしょうか?

休止の際の手続きと同じく、電話とウェブで手続きが可能です。

またそのふたつに加えて、大正製薬オンラインの『マイページ』からも気軽に手続きを行うことができます

『マイページ』のご購入履歴の一覧・定期お届けコースの変更をクリックすると

この画面が表示されるので、『詳細を見る』に進みます。

すると

『定期お届けコースをもう一度始める』と言うタブが出てくるので、ここにチェックをすれば手続きが完了です。

2ヶ月、3ヶ月ごとの配送に変更できる?!

定期コースに申し込んだものの、出かける機会が多かったり、またお魚を食べる習慣があって毎日飲まなくてもいいかな・・・と言う方は1ヶ月に1度の発送だとサプリメントがどんどん溜まってしまう。

ということがあるかもしれません。

大正製薬の定期コースには、なんと月ごとの発送だけではなく、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとといった自分にあったペースでの配送をお願いできるシステムがあります!

初回購入の際にはサイクルを選ぶことができないのですが、1ヶ月飲んでみてサイクルの変更をすることができます

申し込み方法は今まで紹介してきた、電話とウェブの2通りから選ぶことができ、申し込み期限は同じく次回配送の10日前までです。

大正製薬ダイレクト お客様センター 0120-81-8428(ハイ ワシノツウハン)

(受付時間/午前9:00~午後8:00 年末年始は除く)

※携帯電話からも利用できます(通話料無料)

※くれぐれもかけ間違いには注意しましょう。

大正製薬ダイレクトお問い合わせフォーム

逆に数量を増やしたい場合はどうしたらいいの?

初回購入してみたら効果が絶大で、ご夫婦やご家族みんなでサプリメントを飲みたいなどの場合、

1ヶ月経たないうちに商品が無くなってしまう、毎月3箱届けて欲しい…など定期的に届く量を増やしたい場合もありますよね。

その場合も、次回お届けの10日前までに、電話とウェブ、さらに大正製薬オンラインの『マイページ』からの手続きで数を増やすことができます

先ほど紹介した定期コースの再開の場合と同じく『マイページ』のなかの

ご購入履歴の一覧・定期お届けコースの変更

から手続きをすることができるので、今までの解約や返品などに比べると気軽に申し込むことができますよね。

また何個に増やしても、一箱につき10%オフは変わりません

定期コースに申し込んでいる場合は、大正製薬オンラインの『マイページ』を定期的にチェックすると、自分の契約状況などがよくわかるので変更などのタイミングを逃さず手続きできそうですね!

定期コースを利用するならマイページを味方にしよう!マイページで行える手続きとは?


様々な手続きについて紹介してきましたが、何度かキーワードになっているのが『マイページ』です。

現在ある様々なインターネットお買い物サイトには、必ず『マイページ』がありますよね。

大正製薬オンラインのマイページも様々な手続きがクリックひとつでできるのでとっても便利です。

次回の配送日を変更したい

その場合、マイページの『詳細を見る』をクリック

そして、『定期お届け日』のタブを希望の日にちに変更すればOKです。

宅配ボックスなどがない場合、月によって都合のいい日にちが違いますよね。

その度に電話をするのはとっても面倒ですが、マイページからの操作で手続きができるのでちょっとした空き時間にも手続きができちゃいます!

この場合も、次回お届け日の10日前までの手続きが必要です。

商品が届くタイミングで次回の配送日を見直すなど、自分でマイページを見るタイミングを決めておくのもいいかもしれませんね!

定期お届けコースの支払い方法の変更

マイページからは定期お届けコースの支払い方法を変更することができます。

以前に紹介したように、定期お届けコースでは

・クレジットカード

・代金引換

・後払い

の三つの方法から毎月の支払いを選ぶことができます。

その支払い方法を変更する手続きもマイページから行うことができますよ。


『詳細を見る』から


右側のお支払い方法のタブで変更したい方法を選択するだけ。

またページ下の『クレジットカード情報』の画面から、支払いカードの変更をすることも可能です。

クレジットカードの有効期限が変更になったりした場合もこちらから手続きを行ってください。

クレジットカードは請求の締切日がクレジット会社によって違うので、手続きのタイミングによっては翌月からの変更になります。

大正製薬は大手メーカーだから安心!定期縛りなど解約できないトラブルもなし!

『大正DHA・EPA』の解約方法や条件、その他の手続きについて解説してきましたが、解約方法などを調べている際に気になるニュースが目に入りました。

『お得なはずの定期購入でトラブル続出!!国民生活センターに相談多数』

と言うような内容でした。

定期購入はお得な特典が用意されていることが多く、それにつられて契約したが半年間の継続が条件だったり、解約方法がわかりにくい!

など10代から高齢者までの幅広い年代からの相談が寄せられているようです。

大正製薬の定期便は、購入期間の縛りもなく、解約方法も電話とウェブの2通りで簡単に行うことができ、そのことを解説するサイトも大変親切でした!

もし、他のメーカーから定期便でサプリメントを購入する場合、

・解約方法

・購入回数の縛りがあるかどうか?!

この2点は必ず購入前に確認しましょう!

気になったので、いくつかのサプリメントサイトを調べて見た所、解約方法は探せばわかるところに書いてある場合がほとんどでした。

しかし、文字がかなり!!小さかったり、薄かったり…

かなり下の方までスクロールしていかないと出てこない、といった不親切なサイトも多く驚きました。

また解約は、電話のみでの受付が一般的なようです。

そして購入回数の縛りについては、実際に定期便の申し込み画面に入ってからでないと記

載がないサイトが多かったです!

購入手続きまで進んでも記載がない場合、

大抵はサイトの一番下の「特定商取引に関する法律に基づく表示」というところをクリックすると、詳しい条件が書いてありました

普通にインターネットでお買い物をするとき、そこまで細かくサイトのチェックはしないですよね…。

私も今まで、こんなに細かくサイトをみて買い物をしたことはなかったです。

もし回数の縛りが3回以上の場合は、初回購入の安さに惑わされず、定価で一度きりの購入にした方が安い場合もとても多かったです。

初回購入がどれだけ安くても、回数縛りで高価なサプリメントをなんども購入しないといけないとなると、その金額がかなり生活の負担になる場合もありますよね。

また電話連絡のみでの解約手続きが指定されている場合、いつ電話をかけても『大人気のためただいまつながりません』と入った自動音声が流れて電話が繋がらない!

といった連絡不能でのトラブルもあるようです。

試しに大正製薬のお客様センターに何度か電話してみました!

もちろん毎回しっかりつながりました

またプッシュダイヤル式で、事情を一から説明する必要なく『解約』や『返品交換』、『商品に関する問い合わせ』など自分の希望する手続きを行う部署に直接繋がるシステムでした。

全く聞いたことのないメーカーからサプリメントを定期購入する際には、事前に1度、解約時に指定されている電話番号を確認してみるのも、トラブル回避のための予防策になりそうですね。

電話番号を検索サイトに入れると、その番号で過去にトラブルがあった場合、口コミなどが出てきますよ。

実際電話をしてみて、

「サイトから購入を検討しているが、解約方法や条件があるかどうか教えてください」

と尋ねてみるのもより良い予防策です。

その際に、解約方法を濁してきたり、条件を素直に教えてくれなかったり、購入を強い口調でお勧めしてきたり…ちょっとでも心配だな、と感じる対応があれば購入を見送るか、定期便の契約をせずに定価で一度お試ししてみましょう!

『大正DHA・EPA』の解約方法・条件 その他手続きまとめ

『大正DHA・EPA』の納得定期便は、

・電話

・ウェブ

の2通りの方法で

・購入条件の縛りなく

解約できることがわかりました。

解約をしたい場合は次回お届け予定日の10日前までに、ご自身に合った方法で解約を行いましょう。

また

・返品・交換の相談

・定期便の休止

・配送サイクルの変更

も同じく電話とウェブの2通りで手続きが行えます。

自己都合での返品は商品到着後8日以内の手続きが必要ですので注意しましょう!

そして、『マイページ』からはその他の様々な手続きを行えるほか、自分の契約状況を確認することができるので、定期的に見返してみることをお勧めします。

サプリメントの定期購入でトラブルもある中、大正製薬のサイトは大変みやすく、解約方法やその他の手続きに関しても安心、明朗でした!

他のDHA・EPAサプリメントと購入を迷われているあなた!商品だけではなく、配送や契約についても安心の大正製薬ブランドをお勧めします!!

更新日:

Copyright© 大正DHA・EPAの口コミと最安値で購入する方法!効果や安全性も徹底解説! , 2019 AllRights Reserved.